ツーリストが旅行先でレストラン探し@参考にするものは何?? |
街をブラブラしながらレストラン探しをしていたのです!!!
で。。。旅行者としてフィレンツェに来る方がどのようにレストラン探しをするのか
①ガイドブック
②インターネットでトリップアドバイザーなどをチェックする
③地元の人が書いているブログを見る
④ホテルの方に紹介してもらう
①ーーーー本の写真を見てこれ食べたいな〜〜とか!?と想像を膨らます
②ーーートリップアドバイザーの点数を見ていいかも!?と書いた人の言葉を信じる
③ーーー在住者の方だからきっと美味しいところを知っているだろうと信じる
④ーーホテルの人の言葉を信じるーーがたまに知り合いにのところを勧める人もいる
ちなみに私がイタリア国内でよく情報を入れるのはアペリティーボをした時などに
バールのお兄ちゃんとかオジさんになんとなく聞いてみる
さて!!ここで今日の本題!!
昨日街中のあるレストランに入りました!まずは外でメニューを見る
とてつもなく高くないと確認し入ると。。。。ツーリスト万歳!!!!
90%が外国人でした。。。外からは見えなかった💦
まっ!でも食べてみないとね〜〜!!
お食事のメニューは外で確認済みだったのである程度理解できたのですが。。。
なんと!!!!ワインのメニューを見て気絶しました💦💦💦
高すぎる〜〜〜!!これはフィレンツェ人は来ないはず!!!!
お肉料理をいただきました。。写真のみ記載します。
コトレットです
豚肉のバルサミコソース添え
味は普通ーーーこの豚肉のほうはバルサミコの酸味が強すぎました。
で。。このお飲物のお値段ですが。。。。
ハウスワインの750mlが18ユーロって!!!???
高いよね???それとも私がいつも安いワインを飲み過ぎなのか??
で。。。帰ってトリップアドバイザーでこのレストランを見たら!!
もうそれは良い事ばかりが書かれているではありませんか!!!!
本当に一般の人が投稿しているのか???これを見たら行きたいと思う!!
トリップアドバイザーはあんまり当てにはできないな〜〜と確信
そうすると③私たち在住の人が書くブログですが。。。責任重大!!!!
だってやっぱり美味しいけど恐ろしく高い金額のレストランは💦
で。。。決めました!!!これからはきちんとお値段/ワインも含めお伝えしようと
イタリア在住者としての感覚というものがあり、いつもスーパーで売られている
普通のワインが恐ろしく高いお値段がついていたらビビりますもの!!
生きた情報はやはりきちんと伝えるべきことであると確信しました
実際に私たちあh少し郊外のレストランに行く事が多いので
街中で満足してリピートしたいお店探しがこれからの課題です。
ということで。。昨夜行ったレストランには二度と行かないと思います。
お店の方のサービスもそれなりに良かったけど特に響くものはなかったー厳しい目
レストランの名前を出すつもりはありません。
これからも目を光らせフィレンツェの美味しいお店を探し続けます!!
ポチッとフジをクリックお願いしますね〜〜!!
ランキングに参加中です。
Se ti e' piaciuto il mio Blog, clicca FUJI per favore!!!!
☆皆様のワンクリックがランキングに反映していますのよ〜〜☆
フジはこの姿が一番可愛い〜〜〜♥
にほんブログ村
↓↓↓このランキングにも参加しています!!宜しく!!