日本から届いた荷物にかかる税金 |
日本から荷物が届きました。
黄色の不在通知が届いてから電話をして今週はお昼にはいないから
月曜日に配達して欲しいと言うと、もう明日は配送の手続きになっているのでと。。
だから!!お昼に来ても家は誰もいないから!!と言ってもこれがシステムだと
最後に旦那さんに電話をしてもらって、月曜日到着にしてもらった。
が!!!Agliettamia激怒でした!!!
だって。。税金!?を28ユーロも取られたんですよ!!!
その上、配達をした人は30ユーロ渡すとお釣りはないと。。。
信じられない本当に、その言葉を返したのが当たり前かのように。
この税金*取られる時とそうでない時があります*
どうすれば防げるのでしょうか??
内容をなるべく安い値段で書くとか日本円でかかないほうがいいとか
でも。。どう考えても開けて中を見たとは思えないし。。
どなたかご存知の方いますか??
気を取り直し。。届いた荷物を暫し見つめていました。
うちの父のお得意な荷造り作業です。
しっかりしていて全く緩んでいません。
見れば見るほど両親を感じました。
中身はいつものようなものです。
何故か??近所の猫ゴン二がほどいた紐で遊んでました。
★ランキングに参加中★★
今日もご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックとっても励みになってます!!
Se ti e' piaciuto il mio Blog, clicca qui per favore!!!!
にほんブログ村
↓↓↓このランキングにも参加しています!!宜しく!!
最近、すべての荷物に課税されます。
ワタシも、なぜ?と調べている最中です。
SAL便でも取られました。
荷物の「合計金額が高いとかかる」といううわさも聞きましたが
真実はまだ、わかりません。
配達する人や郵便局員に聞いても不明。
実際に日本からの小包みを開けられたのは1度、
父が内容をくわしく記入しなかったときに。
ぐちゃぐちゃに突っ込んで戻し、ガムテープでべたべた梱包でした。
もっとひどかったのは、液体爆弾騒ぎの頃、
友人に液体化粧品を送った時のこと。
箱はめちゃくちゃ、化粧品はなく、ついでに入れたクラッカーの袋が
開いていて、ごみ箱から取り出したような状態で戻ってきました。
他人の荷物に何の感情の待たない精神が
イタリア人らしいよな、と思いました。
もし、何かわかったら、お知らせします。
ここ二回、続けて税関で止められて書類が送られてきました。
内容物を書いて領収書をつけて送れと・・・
日本から領収書を送ってもらって添付したけど、一度目は
日本に勝手に送り返されてしまって理由もわからないままです。
今回も税関に止まってます。来るかどうかまだわからない...
子供の物とかも送ってもらってるので届いてほしいけど。
税金払ってでも届くだけラッキーだと思いますよ♪
うちも届いてた時はほぼ毎回払ってました。
そのときは薬と書いていたのですが。。。
地元の郵便局の人によると、贈り物と書くのは税金を取られやすく、どの国宛でも差出人と受取人の名前を同じにしておくと引越しの後送品ということでチェックの対象から外れやすいっていうことでした。でも税金を取られたときも同じ名前でしたけど・・・ほんとどうするといいのやら。